ゴールデンウィークレース三昧

JBCF群馬
【リザルト】Day1 53位  Day2 14位

イエロージャージ奪取に向けてモチベーションの高く望んだ

結論から、惜しくも数ポイントイエロージャージに届かず


1日目は10周の長丁場

高校生のブラウ小野寺君とエカーズ津田君とエスケープ

マックス30秒程度先行したけど3周くらいしてドロップ

フレッシュな若い子たちは逃げが出来てある程度差が開いてもペースを緩めないことを学んだ

その後SBCの紺野選手とバルバの寺崎選手のアタックにウチの選手が誰も反応しなかった

それが悔やまれる



2日目は6周の短期決戦

これならウチのエースでも戦える距離

前日の若手は別クラス

てことでマークすべきは紺野選手と寺崎選手

序盤から逃げグループが出来そうになるが、前述の2選手が動くと集団は許さない感じで最後のスプリント勝負まで

紺野選手やバルバの選手が積極的に仕掛けるけど集団強し

現イエローのアーティファクト石井君はチームメイトがたくさんいるにもかかわらず自ら積極的に動いて強いレースをする

ウチのチームも「レースを作る」という意味では前日よりは良い感じ

最後はウチのエースも残っていて、どう動こうかと考えていたら「そこどいて」と言われ前を譲る

こんなアシスト方法もあるんだ

ポジションを下げてしまったけど脚は残っていたので勝負に絡もうとしたら前のバルバ寺崎選手がペダルから足を外して落車寸前の煽りを受けて万事休す



------------------------
つくば8耐

【リザルト】チーム1位2位3位


自転車始めた8年くらい前に何度か出たことのあるレース

当時は自分がここで勝ちを狙えるチームで走るとは思ってもいなかったな、、、

ササモリ監督のもと、集まった選手たち

及びサポートしてくれるメンバーたち

皆のおかげで最高の形で終わることができた

打ち上げが楽しみ


---------------------------
埼玉TT

【リザルト】年代別40台 3位
      チームTT 3位

練習は数回のみ

同じ自転車だし大丈夫だろと思っていたら別競技だった

45km/h巡航が楽なギア、ポジションで50km/h巡航しようとするとペダリングがギクシャクすることが分かった

通常のロードレースでは得られない気づきをたくさんもらった



こうしてみると今年のGWは自転車三昧だった

それを許してくれる家族には感謝の気持ちしかないな