秩父宮杯

公道で行われる上りあり下りありのザ・ロードレースができる希有な大会

他には沖縄とか葛尾があるけど関東圏だとこれくらいかな

ロード練習してなくてどれくらい走れるのかがテーマ


【リザルト】DNF

 

今年も秩父家族旅行を兼ねて

前日に武蔵森林公園で遊んで

わらじカツを食べて

パワースポット三峯神社を参拝

結構つかれた

 

当日受付して宿に戻りなんやかんやしてたら出走サインに間に合わず、、、

10:00スタートで9:25に行ったらアウト

自分が悪いのだけど車練の選手ファーストじゃない対応には気分を害した

なんとかオープンで参加させてもらえることに

 

スタートまでにとにかく暑くてボトル1/2を消費してしまう

サポートあるチームが羨ましい

レース中盤までは様子を見て走ろうと思っていたがやはりカラダが動いてしまう

平坦のスピードは問題ないが上りと下りでディスアドバンテージ

 

4周目の西谷さん、鵜澤くん、石井くんとの逃げに一瞬乗り、上りに入ったとたんにオーバーヒートしたのでそのままレースを降りた


今の現状が把握できた

上りでの効率の良い体の使い方を忘れている(これ書いてる時点で思い出してきた)

それと強度的には順応させてたつもりだったけど、暑さに順応できなかった

ロードレースをするなら暑い日中に外で練習しなければ勝負できないことがわかった


印象的だったのはワンガンチームが大輔ワンマンチームじゃなくなっていること

組織的に動けるし、鵜澤くんの強さ

単に強いこととレースに勝てる強さは別

それと大先輩の西谷さんの強さを間近で見てまだまだやれると感じた

 

ロードの楽しさを再認識できたので来年あたりにまた沖縄目指そうかと思ったり